ここから本文です

声優の養成所退所について。 こんばんは。 わたしは声優の養成所に通う22歳 女...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1117:44:05

声優の養成所退所について。

こんばんは。
わたしは声優の養成所に通う22歳 女性です。
定時制の高校卒業後、今通っている声優の養成所に入所し、約3年間レッスンを受けてきました。
わた

しの通っている養成所は半年に一度、進級・所属の試験があるのですが、2月にある試験を受けるか悩んでおります。
わたしは昨年の夏に行われた試験に落ちた時、声優への志しが折れてしまいました。
それまで試験に落ちても次頑張ろう!と前を向けてきたのですが、落ちたことがとてもショックで立ち直ることが出来ませんでした。
試験に落ちたクラスメイト達が2年半もいて所属できなかったから違う養成所に行ったり、夢を諦めたりする中、わたしは決断する勇気がなくズルズルと今まで続けてきました。
今、最終試験を目の前にして本当に自分は試験を受けるべきなのか?と疑問に思っております。
声優のやる気を失い、なんとなく続けてきたわたしが試験を受ける資格があるのだろうか?と悩んでおります。
試験がどんな結果であれ、わたしは声優の道を断ち切るつもりです。そんな自分が試験を受けるべきなのか…。
すでに3月(レッスン終了期)までのお金も払っており、それらは戻ってきません。
お金の件もあるからこそ、最後まで続けるべきか、時間を無駄にせず就活を始めるべきか真剣に悩んでおります。
努力不足や自分の甘さが今の結果になっていることは重々承知しております。
こんなわたしにご意見を頂けますと幸いです。長々とすいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2018/1/1122:52:32

結論は出てるじゃないですか
どんな結果でも声優の道を
断ち切るのでしょ
それなら、就活した方がいいんじゃ
ないですか。

進級のは…
芝居だけじゃなく
日頃のレッスンの時の様子とか
絶対声優になってやるという熱量
があるのか?等の諸々も含め
見てるから
質問者さん自身が言っている
努力不足や考えの甘さを審査して下さる
方々に見透かされたと言う事でしょう!?
ある意味、自業自得なのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

npg********さん

2018/1/1119:24:08

だらだらでお金払っているから行ってるのでは
なんにも身につかない。
3月までだらだらして試験を仮に受けても結果は見えてる。

即時退所願いを出してやめてしまえ。
金がというなら真剣身がなくなっている時点で今まで無駄にしてるのに比べれば、たかだか2か月分だろう。

i_x********さん

2018/1/1118:07:00

なんでもさ、3年も続けちゃうとやめられなくなっちゃうよね。
3年やってきたお金と時間が無駄になっちゃうって思えるし。
半年査定って地味に(あとちょっとだけ)が出来ちゃうから、今辞められないとズルズル何年も続いちゃいそう。

fir********さん

2018/1/1117:48:00

もう辞めることを決めてるなら、試験どころか今すぐ退所すべき。金より時間の方がはるかに大事。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる