ここから本文です

手荒れの治し方を教えてください 毎冬ごとに手が荒れ、部分的に手がガサガサに...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1121:15:20

手荒れの治し方を教えてください

毎冬ごとに手が荒れ、部分的に手がガサガサに荒れ皮がめくれます。

色々なクリームを試しましたが、根本的に治す方法はありませんか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sez********さん

2018/1/1213:30:26

体質なので、根本的に治すことはできません。
手の皮脂をいかに落とさないか、これに気を付ける以外ありません。

ハンドクリームはまめにぬってください。
水仕事をするときは、厚手のゴム手袋をしてください。
皮膚科に行ったとき、ゴム手袋は絶対するよう言われ、できれば綿手袋をしてからゴム手袋をするといいと言われました。

寝るときに、ワセリンを手にたっぷりぬり、綿手袋をして寝るのもおすすめです。
毎日これをするだけで、1日の手の状態がかなり違いますよ。

あまりにひどいようなら、皮膚科へいくことをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/14 03:07:51

わかりました、参考にしますありがとうございました
他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/1/1217:44:22

お湯で洗わない。
水仕事は手袋をする。
くらいですね。
ハンドクリームを小まめに塗りましょう。

ユースキンAは美容師が薦める実力派です。