ここから本文です

猫がアレルギーか好酸球と診断受けましたが、体質の問題でステロイド使えません。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1121:39:26

猫がアレルギーか好酸球と診断受けましたが、体質の問題でステロイド使えません。
外用薬を使うしかないのでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/1/1413:57:44

抗ヒスタミン剤が使用できるかどうか獣医師と相談してみて下さい。
確かな話でなくて申し訳ありませんが、以前、同じような状況で、獣医師から提案された記憶があります。

好酸球性は、血液検査やスタンプ検査、真菌培養などで検査します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/1/1122:08:37

地域によって良い動物病院があるのはごぞんじですか?
私は大阪府なのですが、有名なところが4箇所あります。

探してみてはいかがでしょうか?
私の猫も家の近くの病院では難しいと言われ、車で一時間の病院で見てもらうと、入院治療したら、絶対に治ると言われて、入院治療しました。
三週間位で退院し、今でも元気です。