ここから本文です

中学生女子です。男子が私の友達(?)の男子の悪口を言っていることについて。私...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1123:33:26

中学生女子です。男子が私の友達(?)の男子の悪口を言っていることについて。私は図書委員で、私と相手の男子の二人で図書委員をしています。私は1組なのですが、2組の男女の図書委員と仲がいいです。(特に女子の

方)

それで、私の相手の図書委員の男子、Aと、2組の図書委員の男子Bくんは友達なのですが・・・AがのBくんの悪口を言っています。

内容・・・
・○○ママと呼ぶ、部活内でいじったり・・・
(料理や家事が少し出来るかららしい)

・図書委員の先輩(女)と帰っているだけで、「付き合っている」といい、その噂を広めている(とA本人が言っていました)

・何かと馬鹿にしている。Aがほかの男子に
「Bに○○ママって言ったら心臓なぐられたww」(殴ってません)だとか、
「オレがBを殴り返したらBが肺に穴が空いたと言ってたw」とか言ってます。

ちなみに、Aは野球バカって感じで、委員の仕事もきちんとやらないし、学校内新聞制作の時も何もしていないのに「早く帰ろ~・・・」と言ってたり。・・(図書委員に入った理由は部活をさぼれるかららしいです。・・・それだけでもムカツクのに、新聞制作の時は部活行きたいから帰りたいと言っていました。意味わかりません。)

いっぽう、Bくんはきちんと仕事をしてくれていて、何したらいい?とか聞いてくれるので助かっています。話しやすいし。それにもちろんのこと、Aより成績もいいです。

悪口の内容ですが・・・Bくんは知っています。前図書室で一緒になった時、Aを私と二人で注意しました。でも向こうは、そんなこと言っていない!ととぼけます。・・・でも、Aの隣の席の私が聞こえないなんてありえないんですよね。確実です。やっとのことで認めさせ、もうしませんといったのですが、未だに悪口を言っています。・・・私は悪口とか嫌いなんです。特に図書委員というチームワークの中でそういうのが起きてほしくないんですが・・・

どうすればいいんですかね。あんまりにも言われてて可愛そうです・・・(ちなみにAが言ってる時に注意しないのは、私がBくんのこと好きとかなったらたいへんだからです。)

というかなんでそういうことをAは言うのでしょうか・・・こういうAみたいな人が居たらあなたはどう思いますか?またどうしますか?教えて下さいm(*_ _)m

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/1/1505:57:28

中坊は女の子から見たらさぞ幼稚に見えるでしょ。あんまり構うと嫌われますから ほどほどにね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jus********さん

2018/1/1505:13:28

バカヤロー