ここから本文です

ホテル予約について質問です。 来月USJに行く予定なのですが、日程がまだ決まっ...

bis********さん

2018/1/1123:59:38

ホテル予約について質問です。

来月USJに行く予定なのですが、日程がまだ決まっていません。(主人の仕事の都合で出発一週間前にならないと日程を決めることができません。)
ホテルだけでも

予約しておきたいのですが、同じホテルに何日も予約をして日程が決まり次第キャンセルしても大丈夫なのでしょうか?
日曜の夜に泊まりたいのですが、2月の毎週日曜に予約を入れて日程が決まり次第他の予約をキャンセルしたいんです。
ブラックリストに載ったりするのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/1/1210:34:10

いろんな考え方はあるようですが、基本的には宿泊者が予約する権利もキャンセルする権利もあると思います。

ホテルに迷惑がかかる恐れがあると考えるならば、その心配も必要ないと思います。
ホテルにはキャンセル規定がありますから、直前のキャンセルを防ぐ場合は2週間前からのキャンセル料を貰っている場合もあるわけですから、基本的にはキャンセルされることも当たり前と考えていると言うことです。
ディズニーホテルのように、とりあえず部屋をおさえてあとでキャンセルする人がたくさんいすぎて「お申込金」をとってるところもありますが、それもホテル側の自由ですね。

また、質問者さんの場合は来月の話なわけですから、今現在予約がとれるホテルを予約して後でキャンセルしても、「泊まりたい人が泊まれなくなる恐れ」と言うことも考えにくいですね。
本当に泊まりたい人は、半年前から予約してますよ(笑)

しかも、一週間前にはキャンセルできるわけですから、まったく問題ないです。

同様に直前じゃないと日程が決められない人がたくさんいますから、キャンセルした部屋は待ってた人ですぐに埋まります。

まったく心配することなく、まずは予約をしましょう。
いい所からどんどん満室になりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2018/1/1208:51:51

4日予約をいれるんですね

2月なら大きなホテルだと満室ということはないと思うので、一週間以上前にキャンセルするなら
他の予約者やホテル側にも
あまり迷惑はかからないと思いますが
混雑シーズンだと みんな色々困りますよね

でも、いくつか予約しておくという人はネット予約が主流の今時は多いと思います

■オフィシャルホテルの比較
https://usjcapture.com/usj_hotel.html

abo********さん

2018/1/1206:04:42

質問者様のご質問の「ブラックリストに載るか」というご質問でしたら、その程度では「載りません」。

ホテルや予約サイトにより、キャンセル料が発生する期間が異なりますので、予約時にしっかりキャンセルポリシーを確認してください(20日前からキャンセル料のかかるプランですと2月初旬の宿泊の予約はキャンセル料覚悟ということになりますね)。

fre********さん

2018/1/1200:13:38

ホテルの予約の仕方にもよるのでは?
前日までキャンセル無料とかなら断られる事はないでしょうね。
個人的な意見ですが、それってモラルの問題だと、思います。
ホテルもブッキング枠はあるとは思いますが、それを含めても確実に1枠減るわけです。
人気のないホテルなら兎も角、同じ様に泊まりたい人が、泊まれなくなるわけで、他の人からしたら迷惑でしょうね。
ここからは質問者さんがどう考えるかに任せます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる