ここから本文です

アパートなどの共用部の清掃をさせて頂いてます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1200:00:15

アパートなどの共用部の清掃をさせて頂いてます。

アパートの共用部の電灯がきちんと付くか確認したいのですが、外側の壁にある共用灯と言う名前か分かりませんが、ソーラーセンサーがちゃんと発動するか確認をしたいです。

ですが高い所にあったりする時、どうやって、また何を使って共用灯のセンサーに日陰を作っているのか知りたくて投稿しました。

何か業務用のモノがあるのか、もしくは何かアイテムを駆使して作られているのか、良い方法があればお知恵をお借りしたく投稿しました。

写真の様な物に被せ日陰を作れる方法をよろしくお願いします。

共用灯,アパート,共用部,日陰,ソーラーセンサー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frientevalleさん

2018/1/1208:17:58

管理会社に雇用されている、清掃員の方でしょうか。その前提で。

単に厚い布状の物を被せるだけで良いです。光が入らないように。

ただし、脚立が必要な高さならば、管理会社の担当者に許可を貰って下さい。
管理会社によっては清掃員に脚立の使用を認めていない場合があります。
無許可だと落ちて怪我をした場合、問題になります。

共用の電灯を強制点灯させたいのならば、共用の分電盤はないですか。

管理室内か共用部のどこかにあるはずです。
その中に、共用電灯用のスイッチ(タイマーだったり)がある筈です。
それを「自動」から「手動」に切替えれば、点灯させる事が出来ます。

スイッチは物件毎に違うので、詳細は担当者に確認して下さい。

くれぐれも怪我の無い様に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。