ここから本文です

このカニは何というカニでしょうか? イシガニでしょうか?微妙に違うような気が...

uhe********さん

2018/1/1200:52:32

このカニは何というカニでしょうか?
イシガニでしょうか?微妙に違うような気がします。

イシガニ,モクズガニ,カニ,質問者,ヒライソガニ,漂流物,産卵

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2018/1/1203:15:31

モクズガニにもイシガニにも見えませんね。
質問者さんが書かれている通り、脚の先が妙に平べったくなっているのが気になります。
オオヒライソガニではないでしょうか?

河口域や干潟、ときには水田地帯など、様々な環境で目撃されるカニなのですが、時には漂流物について海を移動することもあります。

☆参考ページ(記事の途中に写真が載っています)http://brunneus.exblog.jp/237924779/

質問した人からのコメント

2018/1/12 06:25:01

ありがとうございました!
このカニで間違いないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2018/1/1201:06:02

川で獲れたんですか?モクズガニなら冬は川を下って海に産卵に行くと思うのですが。
海なら石カニじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター