ここから本文です

高1です。最近友達に「白髪」ということをよく言われるので鏡で見たら思った以上に...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1202:12:47

高1です。最近友達に「白髪」ということをよく言われるので鏡で見たら思った以上に多くて少しショックでした。黒染めをしようかとも考えたのですが親に「そんなもん気にすることじゃない」と言われたのでやめること

にしました。ですがこれ以上増やしたくないので何か対策?というようなもはないでしょうか。回答お願いしますm(_ _)m

白髪,白髪染め,黒染め,若白髪,回答,短髪,対策

閲覧数:
44
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

epu********さん

2018/1/1202:16:03

染めればいいじゃないですか?
気になるなら。
親の言うこと100%聞くことないです。
もう高校生ですから。

安いですし、いまどきそんな事は不良だ!とか言う時代でもないですし・・・。
黒に染めるなら何ら問題ないです。

大人だって染めているのですから。
有害でもないですし・・・・。
面倒くさい、意味がないと思ったらやめればいいだけですよ。
もっと気軽に考えてOKです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/13 13:43:10

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2018/1/1208:31:19

マーカーで、ちょこっとずつ直していったり、シャンプーやトリートメントタイプの白髪染めを毎日使ったりとかは?

vit********さん

2018/1/1206:22:50

何故、親が反対したか判らないですが染めたもん勝ちですからなるべく安いのを探し染めたらどうですかね?

もし、自分の息子がそうだったら反対所か私は薦めますが、、、

親御さんは硬い方なのか分からないですが気になるのが普通ですよ。
頭がいいとか将来薄くならないとかでなく今悩んでるのだから何とかした方が色々楽かと思います(•ᴗ•)
因みに白髪で薄くなりハゲた人が身近にいたので白髪はハゲないは嘘ですからね!
ハゲにくいですよー
長々と失礼致しました。
ご気分を害されましたら申し訳ございませんm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2018/1/1204:43:04

諦めるしかない。

白髪が減る事は、まず、ありません。

短髪にしてもそれはそれで目立ちます(キラキラ反射します)。
ゴマ塩頭でいかつく見えますし。

黒く染めるのも、逆に違和感を与えます。
ズラ? って思われるかも(苦笑)。

カラーリングした方がいいです。
茶系とか。
高校在学中は無理でしょうから、卒業してから色々工夫してみては。

よく気付かずきましたね~。
家族も気付かなかったんですか。

typ********さん

2018/1/1202:24:17

気になるなら染めたほうがいいよ。ストレスで益々白髪増えるよ。

bfu********さん

2018/1/1202:20:44

白髪は黒に戻らないので、短髪にして目立たないようにされたらどうでしょう?セルフの白髪染めは髪へのダメージが酷いですよ。
若白髪の男性方はよく見ますよ。昔から頭の良い人が若白髪になるって言われてました(^^)