ここから本文です

京大が慶應より格上とする根拠はなんですか? 司法官僚政治家役員社長 全部東...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1208:00:27

京大が慶應より格上とする根拠はなんですか?

司法官僚政治家役員社長
全部東大早慶やな

京大は?

最先端研究の東大・慶應と半補正研究の京大ちゃん

閲覧数:
204
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2018/1/1209:53:19

亡くなった父親が京大卒でした。
よく「京大はヒダリだからなあ、役人にはなれんのよ」みたいな事言ってましたね。
京都の、東京を見下す風潮も関係しているかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke_********さん

2018/1/1711:26:53

個々の価値観じゃないですかねぇ・・・。

mar********さん

2018/1/1711:23:50

「馬鹿だは」と表記する時点で、あんた馬鹿だわ。
分かる?
分からなきゃ更に…笑
因みに話をしていると京大生の方が圧倒的に頭がイイよ。
そもそも、あんたは件のどの大学とも関係ないのだろう?
余計な御心配無用(笑)。

chi********さん

2018/1/1301:36:32

同じ投稿者による「知恵袋の蛆虫」チックな質問投稿が続いてますけど、慶應の研究が最先端なのではなく、三田会つながりで慶應が財界から集めた寄付金を、最先端研究組織に投資しているだけです。でついでに人も送り込んで「研究やってる風」を装ってる。これが実態です。論文見てみりゃ分かるでしょ?雑誌の受け売りしてたら恥かきますよ。

phi********さん

2018/1/1209:13:42

「京大が慶應より格上とする根拠」

格上ってどうやって決めるんだよ。そもそも定義は何なんだ。曖昧な定義でどっちとか馬鹿な話だと思うが、一つだけ思い当たることがあるから教えてやろう。

知恵袋見てみろ、慶應が格上だと力一杯力説している投稿がわんさかあるだろ。

本当に格上なら、そんな投稿をする奴はいないんだよ。

格上だ格上だと騒ぐのは格下の奴がすること。つまりそれが格下の証拠だ。

(ピー)学とか、近(ピー)とかが、ランキング1位だとか騒いでいる奴いるのを見れば、分かるだろ? 本当に1位ならそんな投稿する必要はないんだ。そんなことをする必要があるのは、現実がそうでないからだ。

chi********さん

2018/1/1209:04:56

いいか? 一つだけ教えてやろう。

大学の格付けというものをな、何かの合格者数とか社長の数だとか、あるいは偏差値とかだけで判断するのは中高生のガキの発想なんだよ。

大人の分別のある人はな、そういう外野席から見えるものだけでは判断しないものなんだよ。
まあ君にこういう話をするのは、少し早過ぎたかな?
焦ることはない。いずれわかるから。