ここから本文です

慶應の通信制は地方在住でも卒業できますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1208:14:51

慶應の通信制は地方在住でも卒業できますか?

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

編集あり2018/1/1222:47:12

慶應通信卒業生です。

卒業生の中には、北海道や沖縄在住の人、米国在住の人も居ますので、必ずしも無理ということは無いです。とにかくスクーリングと卒論指導に出られる余裕(休暇&資金)があるかどうかですね。

eスクーリングで10単位までは取れるとしても、残りは日吉又は三田の夏季スクーリング(1週間単位)や夜間スクーリング(毎週特定の曜日)に出る必要はあるでしょう。大阪だと地方スクーリングが有ります。

卒論指導は、最低2回受けなくてはならないし、人によっては10回以上に及びます。

地方特有の問題では無いのですが、大きな図書館(できれば大学の図書館)が近くに無いとレポートや卒論作成に支障があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1223:22:42

    ご解答ありがとうございます。
    質問なのですが、慶應通信をフルタイムで働きながら4年で卒業するのはかなり難しいでしょうか?
    また、通学課程への編入試験があるとお聞きしたのですが、そちらの難易度はいかがなものでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2018/1/1209:10:30

地方に住む人にとってスクーリングは費用的、時間的に負担になるものと思うけれども、2008年からネットでのメディア授業(E-スクーリング)が開講されるようになって、こちらで取得した単位もスクーリング単位に加えられるようになったということ。それだけ直接大学でのスクーリングの必要が軽減されるようになったということです。良い変化ではないですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

編集あり2018/1/1208:30:17

スクーリングはどうする?

http://www.tsushin.keio.ac.jp/study/schooling/

スクーリングに問題があるなら、卒業できませんぜ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる