ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

整形したのに顔が可愛くなくて苦しいです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1209:21:33

整形したのに顔が可愛くなくて苦しいです。

20代の学生です。私は元々一重、出っ歯で可愛くなくて、思春期(中学時代)に人見知りな性格だったというのもあって全く男の子に相手にされずに過ごしてきました。その後二重整形や涙袋のヒアルロン酸注入、歯列矯正などを主に顔をいじって、化粧などにも気を使ってきましたがやっぱり私の顔は地味で余白が広くて可愛くないです。
自分を認めようとして色々努力してきましたが....やっぱり、周りの可愛い友達みたいにはなれず、悲しくなってきてしまいます。
顔が可愛くないって仕方のないことですが、やっぱりこの年齢だと顔で男女の反応変わってきますので、苦しくなってしまいます....どうしたら自分は自分とみとめられるようになりますか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shade_mostさん

2018/1/1619:48:55

心の病の一種です。

内面が変わらない限りは、変われません。

認知(簡単に言うと物事の捉え方)に歪みがある人は、

自分で自分の首を絞め続けるだけ。

そういう人が、整形依存症になりやすい。

2018/1/1217:46:48

一人でかんがえるではダメだと思います。
難しいもんだいは時間がかかるからなんふんか考えて無理なら答えを見たり、聞いた方が効率がよいのです。

美に関してもはっきりと、でも思いやりのある人に相談できるとよいですが。

美容外科のカウンセラー辺りが適任ではあると思うんですが、なかなか信頼おけるかはわかりません。

編集あり2018/1/1215:14:05

焦点を顔にしないで、何かスポーツとか趣味、仕事など打ち込める事に焦点を当てて一生懸命やってると、自己達成感で自分で自分を認められるようになるし、いつか一緒に一生懸命それに打ち込む異性がそばに居るかもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。