ここから本文です

琵琶湖(南湖)のチャンネルラインについて チャンネルラインが冬は人気ですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1911:00:04

琵琶湖(南湖)のチャンネルラインについて

チャンネルラインが冬は人気ですが、依然出撃した時はトロロ藻に苦しめられました

チャンネルラインを狙う場合トロロ藻がある場所は流れが弱い個所というの依然聞いたことがあるのですが、やはりトロロ藻がある場所は避けるべきなのでしょうが?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
114
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgq********さん

2018/1/1919:39:56

個人的には私も手返しが悪いのでトロロ藻は嫌いです。
ただ、以前トーナメントでの上位者でトロロ藻エリアで入賞された方々を何回も見ています。手返しが悪い分、人的プレッシャーも低いですし、意外と水質が良かったりもします。
チャンネルラインといっても、放流量が抑えられていれば流れが弱くなるのでトロロ藻も生えてくる場所もあります。手返しよくされたいのであれば、他を探るしかないですし、中々見つからないのであればそれにあったリグでやるかのどちらかだと思います。
あと、南湖であれば頻繁に藻狩りもされてますので、滋賀県のホームページに藻狩り日と場所がマップで記載されてるので、それも参考にしながらされてはいかがですか?以前トロロ藻だった所がツルツルだったり、ツルツルだった所がいい感じになってたりします。
参考にURLを記載しておきます。
http://www.pref.shiga.lg.jp/d/biwako/mizukusa/karitoriyotei.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる