ここから本文です

ホテルのチェックイン時間に遅れる場合は絶対ホテルに連絡しなければいけませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1210:56:22

ホテルのチェックイン時間に遅れる場合は絶対ホテルに連絡しなければいけませんか?

食事とかが用意されるわけでもないはずです。
14時くらいにチェックイン予定でしたが16、7時くらいになりそうです。
ホテルに宿泊経験がないため、連絡が必要と聞いても何で連絡をする必要があるのかよく分からないのですが、何故しなければならないのでしょうか?夜中とかじゃない限り施錠はないだろうし、いつでも出入りできるのではないですか?

閲覧数:
1,419
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/1/1310:48:06

最近はノーショーもありますから,
4時間も5時間も遅れるのなら
連絡を入れるべきでしょう。

何時間も待ってこないのなら
ノーショートして取り扱い,
他の客があれば受けるからです。

部屋がふさがっていないのなら
問題はないかもしれませんが,
感じは良くないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/1/1222:05:30

同じ2時間遅れでも

・15時到着予定と連絡して17時到着
・21時到着予定と連絡して23時到着

まったく事情が違う。
質問文のケースならまず連絡は不要。
それでも心配なら一応連絡するが良い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wac********さん

2018/1/1218:11:24

きちんと予約時に遅れる場合は連絡しろと書かれているので場合は連絡しないとキャンセルされても文句はいえない

kat********さん

2018/1/1217:47:53

世の中予約したら必ず行くか、連絡いれるかならいいんですがね。
最近でも飲食業界が予約だけして来なくて全て無駄になったなんてニュースありますよね?宿泊業界も同じです。

予定時間を2時間も3時間も過ぎてこないようなら、他の人に売りますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/1/1215:54:09

遅れることが確実なら連絡をしておいた方がいいと思いますよ。
予定時間を過ぎるとキャンセルか?と思ってしまいますし、
ずっと連絡がない場合は無連絡不泊と思われて勝手にキャンセルされて
次のお客を泊める場合もあると思いますよ。

連絡をしないまま遅くなって到着しました。

予約はキャンセルされてしまっていてすでに満室、部屋がない。

という事も絶対とはいえませんがありえますよ。
連絡をした方が大人の対応だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/1/1213:36:44

2〜3時間位遅れるなら、ご連絡した方が、よろしいかと思いますよ。