ここから本文です

プロの引越屋さんに質問です! 知恵袋で下の様な回答を見ました 業者だと名乗る...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1211:08:17

プロの引越屋さんに質問です!
知恵袋で下の様な回答を見ました
業者だと名乗るかたの回答のようです
金額によって作業の丁寧さが変わるものなのでしょうか?

相場の倍で契約した客には

営業から慎重、丁寧に扱って客とのトラブルは絶対回避しろ。と通達してきます。
作業員も普段以上に気をつかいます。

この質問は、hik********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

編集あり2018/1/1213:53:56

引越屋さんです。

お客様への成約価格で、引越作業への差はありません。

高い成約価格だから丁寧に…ならば、安価な成約価格だから適当に…ですかwww

成約価格の如何に関わらず、万が一の破損に対する補償は同額と定められています。

ですから、安価な成約だからこそ、破損事故やクレームがこないように、細心の注意が必要なのです。

高い成約価格で破損して、補償してもまだ利益が残る可能性があります。しかし、いっぱいいっぱいの安価で成約したところに、破損したらもうその時点で、赤字…初めからやらないほうがましな引越になります。

普通に考えたらわかることですねwww

で、相場の倍での成約…ですが、引越価格は国土交通省から、価格上限が定められています。

倍 = 即違法 ではないのですが、大概の場合、その料金設定に違法性があります。違法な割増を行ったまたは、法定割引をしなかった結果、倍での成約となることが多いようです。

したがって、まともな引越会社に於ては、この回答にあるような 通達? をするようなことはまずありません。

営業担当者と作業員との雑談の中には、

『このお客さん、一切値引きなしで成約したから、大事にしてね♪』

『へぇ~。金持ち?大事にしろって?どぉ~やんの?抱きしめてあげんの?ww 』

というような雑談はありますが、幾らで成約したかなんて、引越作業員には関係ありません。ですから、成約価格で作業内容が変わるなんて絶対にありません。

引越会社に3年や5年勤務した程度で、引越作業や料金についてわかった気になり、ありもしない回答をする。

引越作業や料金は、最低20年引越業界に身を置いて、上級管理職クラスになってはじめてわかることです。

引越作業員や現役の営業担当者ではまだ何もわからないのです。

ただ作業が出来て、料金が出せるだけ。
会社としての作業方針や料金設定をする立場にならないと、『わかっている。』とは言えないのです。

ご参考になさって下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1214:15:45

とても詳しく解りやすい説明ありがとうございます!!!
    何もわかっていない人の回答は見ないことにします!わからないのに何で答えるのか不思議です

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/12 14:42:57

びょ〜〜き注意ですなw
解決しました!!
ありがとうございま〜す!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる