ここから本文です

家庭菜園です、大根の収穫が終わりますが、次に植えるのは時期的には何がいいので...

kak********さん

2018/1/1211:26:26

家庭菜園です、大根の収穫が終わりますが、次に植えるのは時期的には何がいいのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2018/1/1215:34:43

まだまだ「寒」です、雑草さえ芽をふかないですよ。
2月の終わり頃から土をいじりますが、本格的な種蒔きは3月半ばのお彼岸からですし、苗の植え付けは4月からです。

ベテランの栽培計画表がご参考になると思いますのでご紹介いたします、どのページも面白いですよ。
http://kanchan503.web.fc2.com/20new/keikaku.htm
たしか千葉県にお住まいの方だったと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/12 17:56:55

いつもお世話になっております。又、素人にも気にかけていただきまして恐縮です。

的確なご回答をいただきありがとうございます。

この栽培計画表は大変参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jky********さん

2018/1/1216:07:47

大根の後は2月にジャガイモ栽培です。種を蒔く野菜は彼岸ごろでないと発芽しません、3月末頃には夏野菜の苗の植え付けです。

hir********さん

2018/1/1215:30:52

時期的には・・ですか。

ソラマメかエンドウかキャベツなら、苗があって根付くまでしっかりと保温対策ができれば可能かも知れません。

しかし今は何と言っても真冬ですから、おススメはありません。

yuk********さん

2018/1/1214:10:54

時期的なことも大事ですが、栽培計画を立てると色々お得ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr********さん

2018/1/1213:30:07

とりあえずそちらがどこかくらい書こうよ。日本は南北に長いよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/1/1212:34:53

大根もジャガイモも弱酸性の土壌が好みですから有機石灰を肥料と同時に入れて耕して植えられたらと思いますが生育温度が足りないのであまり急がなくても2月末で良いです。