ここから本文です

キレイモのクーリングオフを12月18日にハガキで特定郵便で送りました。 しかし現...

aka********さん

2018/1/1212:33:59

キレイモのクーリングオフを12月18日にハガキで特定郵便で送りました。
しかし現在もお金は戻ってこないのですがどうしたらいいですか?まだもう少し待っていた方がいいですか?

閲覧数:
1,434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/1/1216:50:55

>キレイモのクーリングオフを12月18日にハガキで特定郵便で送りました。

法定書面(契約書)を受取った日を含め8日間に郵送しているなら、クーリングオフは成立しています。

返金に関しては「業者」の資金繰り(支払期日)次第でしょう。

普通は1ヶ月程度で貴方の指定口座に入金されますが・・・余にも遅い場合は↓に相談したら如何でしょう。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

蛇足
正式な手順でクーリングオフを行使し、入金を行わない場合は「特定商取引法」に抵触する犯罪です。

質問した人からのコメント

2018/1/12 19:57:11

ありがとうございます ♀️
参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ロペ先輩さん

2018/1/1212:36:17

クーリングオフ=返金ではありませんよ

それとも
クーリングオフと合わせて返金要求事項を書きましたか?