ここから本文です

猫のえさ ボックスに 移そうかと思ってるんですが 100キン の ボックスにうつし...

wfa********さん

2018/1/1213:57:44

猫のえさ ボックスに 移そうかと思ってるんですが 100キン の ボックスにうつしても 湿気ないですかね?? 毎回 二階に容器もってくのも 面倒なので・・・

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/1/1309:50:19

ウチは大袋で買ってるので、毎回袋を開ける方が、風味が飛んでしまうかな?と思い、1週間くらいで食べ切りそうな量を別容器に入れてます。
無くなったら、大袋開けて別容器に入れて、を繰り返します。
(大袋の方は空気を抜いて、しっかり閉じるようにしてます)
なので、大袋は4回くらいしか開け閉めしてないので、最後までウチの子達は変わらず食べてますよ(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2018/1/1214:47:56

保存容器にうつしかえて保管しています。
ゴムパッキンつき、2000円くらい?したとおもいます。
たしかに最後に香りは飛ぶみたいですが、最後までしっかり食べていますよ。
うちのにゃんこが食い意地はってるだけかもですがw

miy********さん

2018/1/1214:07:31

湿気るし、香りが飛びます

私も以前は保存容器(2000円ほどします)に餌を移し変えていましたが、餌が入っている袋のままの方が、最後まで猫が喜んで餌を食べる事に気づきました

餌が入ってる袋の口をしっかり止める事も必要です