ここから本文です

雪かきについての質問です。我が家の向かい側は公園の土手で、 その下に比較的広...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1916:00:03

雪かきについての質問です。我が家の向かい側は公園の土手で、
その下に比較的広い(1.3m位)歩道があります。

雪が降ると隣人は自宅前の雪かきの際、その歩道に雪を積み上げ塞いでしまい通行ができなくしてしまいます。歩く人は車道を通らなくてはなりません、これはいかがなものでしょうか?自分さえ良ければよい行為で腹立たしいです。
道路交通法違反等になりませんか?通学で通る学生さんなどいて危険だと思います。
警察にお願いすれば対処していただけるのでしょうか?

補足歩道は車道より一段上がっています

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/1922:13:41

警察ではなく、役所だと思います。
「課」は分かりませんが、
電話したら回してくれるのでは?

私も雪国に住んでおり、
「我がだけ良ければ」はいますねぇ。
周りに迷惑掛けてるって分からないんですかねぇ…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2018/1/2011:14:22

じゃお前がその邪魔な雪を邪魔にならないところまで移動してやれば済む話(´-ω-)ウム