ここから本文です

5歳3歳2ヶ月の子どもがいます。 上の子達の習い事や児童館に行く際に、赤ちゃんに...

a_p_t_dさん

2018/1/1215:33:16

5歳3歳2ヶ月の子どもがいます。
上の子達の習い事や児童館に行く際に、赤ちゃんにウイルスが感染しないかすごく不安です。
友達や親が協力してくれて、上の子を連れて行ってくれたり家で見て

てくれたりしていますが、連れていかなきゃいけない日もあります。
先月に熱を出させてしまい入院しているので、本当にこわいし不安です。もうあんなかわいそうなことしたくないです。
なにかできることはないでしょうか(;_;)

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinyakuboさん

2018/1/1216:31:49

2か月なら免疫あるはずだがなあ。

  • 質問者

    a_p_t_dさん

    2018/1/1219:21:40

    お医者さんに、免疫はあるようでないようなものだよと言われました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amb07280204さん

2018/1/1220:55:25

私は実家から離れて育てたので、どこに行くのも下の子連れて行きました。
生後1ヶ月で、銀行行った時はご高齢の人に「可哀想」って言われました。
幸い、風邪引いても5日40℃続けば治る子だったので、ほとんど病院には行きませんでした。
水疱瘡も上の子からでなく、下の子が先になったり大変でした。
お子さんの生まれつきの強さもあると思いますが、やたらめったら病院行って薬で治さず、自己免疫で治す練習も大事です。ただ生後半年からの方がいいですね。