ここから本文です

ダイヤモンドのお値段妥当でしょうか? *0.250ct *Fカラー *SI1 *SPTHAE...

coc********さん

2018/1/1216:43:12

ダイヤモンドのお値段妥当でしょうか?

*0.250ct
*Fカラー
*SI1
*SPTHAEXカット
*131000円

銀座シライシさんでのお値段です。
カットが素敵で申し分ない輝きでした。
これに枠

代66000円。

シライシさんは値引き値引きのお店だと聞いたものですからもっと値引き出来たのか?と思いましたが、お値段的には納得なのかな?とみなさんに伺いたいと思いました。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/1/1216:58:53

もう購入されたのでしょうか?

購入が決まったものでしたら、今さら後悔の種を蒔くこともないのでは・・と思いますが。シライシさんに限らずブライダルをメインに扱っているショップは、一般のジュエリーショップよりは価格設定が高めです。しかしそれに見合ったサービスが受けられたと感じられるなら、それが妥当な価格と言えるのではないでしょうか。

  • rin********さん

    2018/1/1308:22:58

    ご質問に書かれているランクのダイアモンドを一般小売価格で購入すると「9万7,000円くらい」が相場です。

    「SPTHAEX」はシライシさん独自の評価ですので「H&C EX」と同等と考えて差し支えありません。問屋価格ではもちろんもっと安く購入可能ですが、専門知識を持たずに購入できるものでもありませんので、参考にされるなら一般小売価格を基準にされるのが良いです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/14 12:29:46

そうですよね!自分がそれで納得したならいいですよね!嘘と最初から思っていましたので全然それ含めた値段提示だったと思ってます^_^無事に仕上がりますように願います…

「銀座カラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/1/1219:09:45

もっと値引けたかも…とご心配なのだと思いますが
シライシで買いました(もちろん値引きアリで)
という人達の話を見る限り
質問者様のお値段はシライシとしては標準的だと思います。
す~~~~ごく粘れば気持ち安くなった「かも」しれませんが…
という程度の差かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/1/1218:39:49

まあ、そういうお店は安いとは言えませんね。
一般の人が安心して購入するには良いかもしれませんが、
例えば同等のダイヤを安い所で購入すれば4万円程度になります。