ここから本文です

Macbook Airのディスプレイは、爪の先が当たったくらいで傷つきますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1217:38:33

Macbook Airのディスプレイは、爪の先が当たったくらいで傷つきますか?

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/1322:53:33

なんか色々質問主もよくわからない議論を展開してますが、指の爪を0.2j程で当てるという事が起きない限りは傷つかない筈です。
因みに0.2jの比較として10歳以上用エアガンの規制値0.135jとなっています。爪の重さ(爪単体)が0.1g程と考えると初速に変換するとおおよそ60m/sという初速です。

長々と言いましたが、結論、爪の先が当たるというのの状況の定義が少なすぎるので分かりません。
ただ、デコピンで「ピンッ」と弾くくらいでは傷つかないと思います。

だからと言ってそれで傷ついても私の知ったことではないのでどれだけで当てたら傷がつくかという実験は自己責任の上で行ってくださいね(´∀`)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1323:32:37

    ありがとうございます。そういう回答を求めていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/1/1411:42:45

爪の状態や、あたり方が分かりませんが、「指差し」していてちょっと当たった位では支障はないと思います。

気になるようでしたら、液晶保護フィルム(ガラスもあります)を貼り付けて保護するのも良いのでは。

shi********さん

2018/1/1301:04:12

爪が削れて付着しているとか?

ko3********さん

2018/1/1218:58:16

当たり方によります。