ここから本文です

喫煙未経験者なのですが、喫煙のいい面でのメリットってどんなのがあるでしょうか...

sir********さん

2018/1/1218:23:56

喫煙未経験者なのですが、喫煙のいい面でのメリットってどんなのがあるでしょうか教えてください。

補足たとえばストレス解消や、コミュニケーションが進むなど

閲覧数:
31
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/1/1320:52:12

タバコ会社には、金銭的利益がメリットになります。

それ以外の人には何のメリットもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/1/1219:13:26

私は退職後、禁煙してから15年経過してます。
喫煙は何のメリットもなく、肺、咽頭、喉頭がんの原因となってます。
同僚の退職者(喫煙者)2名 退職後5年以内で肺がんで死亡してます。

2018/1/1218:59:57

元喫煙者ですが、メリットはないと思います。

喫ったときにストレス解消したと感じていたのは、ニコチンなどがきれていてイライラしていたのが喫煙でもとにもどるだけで、仕事や生活上のストレス原因を取るわけでも、向精神薬のような神経に働きかける作用もありません。

喫煙者同士で喫煙ルームでコミュニケーションが進む人はもともと会話に長けている人であり、そうでない人はマイペースで吸うものです。わたしがそうでした。

パパさん

2018/1/1218:54:48

仕事と仕事の間の、区切りに良いと思います、何か仕事が終わり、次の仕事に取り組む前に一服すると仕事がはかどります。

pqr********さん

編集あり2018/1/1218:47:01

メリットは無いですよ。この国はタバコ産業で生産と経済を動かした時代があったので、私達の感覚では、その名残りでしょうか。オススメはしませんが、駅前に灰皿の一つくらい置いて下さい。