ここから本文です

カナダでワーホリビザ の残り期間がある状態でLMO申請をすることは可能なのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1218:40:37

カナダでワーホリビザ の残り期間がある状態でLMO申請をすることは可能なのでしょうか。就労ビザを取得できた場合、ワーホリビザが切れた時点で就労ビザに切り替わるのでしょうか。

それとも就労ビザが降りた時点で切り替わるのでしょうか。

閲覧数:
26
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shunnakvanさん

2018/1/1220:23:54

(カナダでワーホリビザ の残り期間がある状態でLMO申請をすることは可能なのでしょうか。)

当然できます。

(就労ビザを取得できた場合、ワーホリビザが切れた時点で就労ビザに切り替わるのでしょうか。)

就労ビザというのはEmployer specific work permit 、ワーホリビザというのはOpen work permitのことで、全く別物です。従ってカナダ国内で前者を取得する場合には、Open work permitの就労条件変更申請で行う必要があります。よって前者を取得した時点で、後者は無効です。Open work permitの条件変更申請を行わない場合には、カナダ国内で前者を取得することはできません。その場合には許可されれば、両者が有効ということになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。