ここから本文です

知恵袋の回答者でとてもウザい人物がいます。

chi********さん

2018/1/1219:05:18

知恵袋の回答者でとてもウザい人物がいます。

その人物はカテマスなのですが、どう考えてもカテマスではないような回答ばかりです。
もっとカテマスにふさわしい回答者が沢山いるのに、と思います。
その人物、回答もあやふやなものばかりで本当に知識があるのか?と疑問に思いますし、常に上から目線で回答したびたび人を煽るような言葉を並べています。

とても害悪な回答者だと思うのですが、通報とか出来ないのですか?
カテマスが付いているせいで間違った回答を鵜呑みにしてしまう方が出て来るでしょうし、消えた方が良いと考えます

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ior********さん

2018/1/1219:05:51

どんな人でしょう
(通報しても変わらないとおもいますが)

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/1219:10:27

    そうですね。もうその人物を見ないで済むように知恵袋引退しようと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2018/1/1713:42:05

カテマスの称号が付いているからと鵜呑みにする人ばかりではないですよ

私も一時期カテマスになりましたがたかが称号に嫉妬して嫌味言う人には飽きれました
気にする人は気にするんだなぁと。

変な回答なら違反連絡でいいと思いますし気にしないことです。
色んな人がいますので。

tah********さん

2018/1/1515:23:59

カテマスは専門家であり、性格がよく、正しい知識や高い教養をもってマナーも当然備えている人がなるものだ。

と思っている節がある人が多いですが、そのような選考基準で選ばれるわけではないので、ふさわしい、ふさわしくない、という判断材料が間違っています。

選考基準をちゃんと確認してはどうでしょうか。
(ヘルプなどに記述があります)

ts1********さん

2018/1/1407:43:46

嫌なタイプでの回答者でのカテマスがいる!だから・・・
その事が起因でヤフー知恵袋を辞める?

ある意味・・・負け?となるのでは~

某カテ2つでは、10年くらい前から コピペでの内容的な
回答の多さ 継続履行中で回答数稼ぎ 比例でのBA数増加

1年くらい前から、カテマスランキング1位等での継続履行中
での事実の方も実際に居ますよ。

yhu********さん

2018/1/1220:46:39

通報してください。

カテマスの称号と無い人は同等です。

意味不明や不快な質問や回答をする輩が多々居ます。

スルーが一番です。

相手にしますとエスカレートします。

中には真面目に真剣に質問や回答をされる方も多々居ますので…