ここから本文です

転職希望者です! 日本海事検定協会とは優良企業でしょうか?あまり知らない会社...

vin********さん

2018/1/1220:25:02

転職希望者です!
日本海事検定協会とは優良企業でしょうか?あまり知らない会社の為、詳しい方教えてください。
この後の安定性や給与、ワークバランスについて教えて頂ければ幸いです。

種は検査・鑑定です。
お手数をお掛けいたします。

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/1/1809:15:19

海事さんにはお仕事を頼んでいる立場からですが、
日本は原料輸入大国なので、輸入貨物の検量という仕事は、おそらく未来永劫なくなることはないでしょうから安定した企業ではあります。
仕事も税関の関係等から基本的に時間外作業はしません(時間外作業には特別の許可が必要)。

ただ、かつては海事検定協会が、港湾での検量では寡占状態でしたが、最近はシンケン(旧新日本検定協会)さんなどがシェアを伸ばしていますので、昔ほど安泰ではないかもしれません。
なにせ、狭い世界での仕事なので。

質問した人からのコメント

2018/1/18 11:23:07

ありがとうございます
大変参考になります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yk6********さん

2018/1/1807:51:20

海事検定協会の給与は知りませんが、とても良いところと思います。
友人が同じような検定協会に在籍しておりますが残業も無いし天国だと言っていましたから。
その代わりバリバリ働くイメージではないみたいです。