ここから本文です

中古バイクをヤフオクやメルカリでも売買されていますが、一般のバイク買取業者に...

billionaire2018さん

2018/1/1221:33:54

中古バイクをヤフオクやメルカリでも売買されていますが、一般のバイク買取業者に売るよりも高額で売れるものなのでしょうか?

レッドバロンやバイク王に安く買い叩かれるのが嫌だから出品しているんですか?

ヤフオクではバイク以外の取引をしたことがありますが、バイク売買の様々な手続きをすべて自分がしなければなりませんし、メルカリはなにかとトラブルが多いイメージがあります。

ノークレーム、ノーリターンって無責任過ぎです。

下記はかわいそうなので張ってあげました。助けてやってください。生き延びたいらしいです。

バイク屋オヤジのつぶやきチャンネル!
https://www.youtube.com/watch?v=6IwayDtBVek&t=284s
町の小さなバイク屋のオヤジがつぶやきます。
よかったらチャンネル登録してください。
助けてくださいm(__)m厳しいです。

メルカリ,バイク屋,ヤフオク,レッドバロン,チャンネル,オークション,保証付き

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1312:34:05

出品側は高額で売れるし、落札側も安く買えます。
その為、双方のリスクも伴います。
私の場合、B王に8万円で査定されて、オークションで25万円で売却した経験があります。
オークションで購入経験もあります。いい買い物ができたと思っております。

相手側もバイク店の相場より安く購入しております。
ノークレーム、ノーリターンは当たり前の記述となっておりますが、売り手も素人であれば保証付きで売る訳にも行かないかと思います。
お互い自己責任なのです。

バイク屋さんが厳しいのも現実です。確かにオークションの打撃も大きいでしょう。
ただし、これはバイク業界のみでは無く、他の業界にも言えることです。

救いたい気持ちはわかりますが、商売人は時代の流れも変わることも覚悟しなければならないし、その為の努力もしなければなりません。

経営者には全て言える事だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rkgdj052さん

2018/1/1312:31:29

知恵袋で宣伝しちゃいけないでしょ、、

<中古バイクをヤフオクやメルカリでも売買されていますが、一般のバイク買取業者に売るよりも高額で売れるものなのでしょうか?>

高く売れるから危険を冒してもヤフオクで売るんでしょ、、

<ノークレーム、ノーリターンって無責任過ぎです。>
無責任?それでも良いという方が入札し落札していくんです。
嫌ならバイク屋で買えばいいんだから、、

<下記はかわいそうなので張ってあげました。助けてやってください。生き延びたいらしいです。>

くだらない、、
商売が下手だからでしょ、、
営業努力もできないようなバイク屋は淘汰される運命です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。