ここから本文です

大学推薦のいいところと悪いところを教えてください。

omo********さん

2018/1/1221:34:35

大学推薦のいいところと悪いところを教えてください。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bigboy496さん

2018/1/1221:42:31

いいところ:入試に向けた勉強と浪人をしなくて済むところ。
悪いところ:「いい子ちゃん」を4年間も演じ続けなくてはならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

サトさん

2018/1/1221:41:02

いいところ
過酷な受験レースから抜けられる
ゆえに焦りや不安、ストレスなどがない

悪いところ
勉強した知識が一気に吹っ飛ぶ
はしゃぎすぎると真面目に授業勉強したい人から嫌われる

jpj********さん

2018/1/1221:39:19

メリット勉強しなくて入れる。
デメリット知識が無いまま大学に入るから学力がついてない。

個人的に思う事
第一志望に一般で受からなかったら確実に百億倍推薦がいいよ勉強しなくて入れるし何の苦しみもないまま大学にはいれて大学入っても一流大学やら医学部や理工学部じゃないなら困らないし単位の為に勉強すれば5教科できなくても単位試験受かるし、偏差値28のオクダアイキとかいう人は高校の偏差値28なのに推薦で大学はいいとこ言って単位取って一橋の大学院いってるからね。
第一志望受からなかった俺からするとマジ推薦は羨ましいと思う。