ここから本文です

70年前の戦争でも有った無かったと事実検証が出来ない現日本史で、例えば坂本龍馬...

syu********さん

2018/1/1221:38:02

70年前の戦争でも有った無かったと事実検証が出来ない現日本史で、例えば坂本龍馬が教科書から消える事に目くじら立てなくても良いと思いますが。と言うか、歴史の勉強って近代史からスタートすべきではないでしょう

か?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/1/1221:49:20

うーーん…
まぁ、どの時代でも通説が史実とは限らないですからね。
正確な近代史はきちんとしなければならないと思いますが。

質問した人からのコメント

2018/1/18 07:20:57

ありがとうございます。私も近現代史を正確に教えてからこそ、現代社会に通用する社会人になると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2018/1/1221:47:19

【悪魔の証明】を求めているのだから
アレは、歴史では無く、【洗脳】と言うのだよ?

UFOや幽霊のように、「存在が証明出来ない」ものは全て「無い」とするのが
近代科学。
物証が無い以上、存在しないとするのが、学問であり
遺跡などの【証拠】を調査して、事実を追求するものですから・・・

nat********さん

2018/1/1221:46:56

アメリカみたいに200年程度の歴史しか無い国では良いが
日本は、2000年程の歴史が有るので、きちんと勉強しないと
中国や韓国みたいに捏造した歴史観を刷り込まれた民族と
同じレベルに成ってしまうぞ。

mai********さん

2018/1/1221:40:48

日本国憲法から新憲法に変える
場合国体を知らなければいけません