ここから本文です

当方20代前半♂の社会人です。 最初に大変間抜けな質問になりますので、よろしくお...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1221:45:35

当方20代前半♂の社会人です。
最初に大変間抜けな質問になりますので、よろしくお願い致します。
12月中旬頃に以前からの異常な皮脂症を根本から治したいと思い、
「ピルを飲むと肌にいい」

、「皮脂症が治った」など文言につられ、衝動で女性用避妊用のピルを購入、約1ヶ月ちょっと分を服用してしまいました。
その結果、現恋人との性行為時に勃起不全のような症状が発覚、すぐに薬の服用をやめました。
ここからが本題ですが、服用をやめてからこの病状はは自然に治っていくものでしょうか?
今後の子作りに影響がないか大変心配してます。
ちなみに精子についても、以前よりあきらかに透明で水っぽくなってます。
ご回答のほどよろしくお願いします。
最後に仮に治療が必要な場合は、近場のどこの泌尿器科でも治療が可能なものなのででしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

リクエストマッチ

2018/1/1313:49:03

成人でおありとのことですのでヘビースモーカーでなければ
余程大量に服用しない限りは恒久的な影響は無いでしょうから
治療は不要で、次第に回復していくかをまずは様子見ですね。
治療を希望して来院しても目覚ましい対処法は無いと思います。

目的外の用途で市販薬を使用するのは用量などが確定せず
ピルは性機能だけでなく脳血栓などのリスクもありますので
非常に危険ですので繰り返さないようにしてください。
皮脂症の改善をしたいのであればまずは皮膚科などで
診察を受けて適切な薬剤を服用されることをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる