ここから本文です

80過ぎの無責任運転者による事故がこうも多発すると、保険会社は契約を断ったり、...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1221:50:16

80過ぎの無責任運転者による事故がこうも多発すると、保険会社は契約を断ったり、料率をかなり吊り上げたりしないのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/1305:36:59

80過ぎで運転している無責任な連中なんてのは、任意保険どころか、車検切れ、免許更新忘れ、なんてのもザラです。特に低年式ボコボコの軽やリーッターカーの年寄り見たら要注意。駐車中に車検シール見て、車検切れだったら警察に通報しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbp********さん

2018/1/1223:55:09

80過ぎすべてが該当する訳ではありません。なので一概に断ることも出来ませんが、昔と比べるとかなり保険料も高額化してます。

car********さん

2018/1/1222:00:31

自動車や保険が家族名義で80過ぎの高齢者が運転してしまったら保険料を上げる対応も意味がなくなってしまうので、80歳以上は契約できない、家族名義でも約款に80歳以上の者は事故を起こした場合は保証されないと明記すればいいかと思います。
この前の事故なんて家族が免許返納を勧めて鍵を隠していたのにいつもより早い時間に家を出て物損事故を起こした揚げ句に若い子を2人を引くんですから家族も責任大だと思います。

kou********さん

2018/1/1221:54:44

以前まで各保険会社ともに70歳が上限だったんですが
この1月から75歳を上限にした保険会社が増えました。

それに伴って高齢ドライバーの保険料は上がってます。