ここから本文です

舞子スノーリゾートはどのようなレベルでしょうか? よく神立高原に行くのでそち...

hos********さん

2018/1/1223:09:17

舞子スノーリゾートはどのようなレベルでしょうか?
よく神立高原に行くのでそちらと比較して頂けると助かります。

また、スキー場までの路面状況など最近行かれた方おりましたら教えていた

だけると助かります。
昨年、神立高原にはスタッドレスタイヤで行きましたが、今回は舞子に行ってみようかと思い質問しました。

補足平日なので平日の混み具合などもおわかりでしたらお願いします。

閲覧数:
748
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1310:12:02

こんにちは。

私も神立より好きです。
そんなに混まないしレストランの飯は美味いとこが多い、広いし初心者さんにも楽。既出意見の通り、広い分エリアの移動がちょっと面倒なくらいです。

除雪もしっかりしてるので、FFのスタッドレスで来る方も多いでしょう。

パークは神立の方がしっかりしてるかもしれません。雪質も若干、神立に軍配が上がると思います。
それでもその二つなら、私は舞子の方が好きです。

ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2018/1/1315:58:05

食事は舞子のほうが上です。
スキー場としてもコースが多いし広いので舞子。
ただコースがはっきりしているので
同レベル同士で行かないとしんどいでしょう。
平日なら空いてます。

神立 超大型コンビニ
舞子 百貨店型スーパー(イトーヨーカドー)

アバター

ID非公開さん

2018/1/1308:45:11

広いですが、「舞子エリア」と「長峰・奥添地エリア」が分断される形なるので、その行き来が面倒に思います。同じレベル同士で行けば、どちらかのエリア固定で滑れると思いますが、違うレベル同士で行くと滑りたいエリアが分かれてしまったりします。
平日は混雑していませんし、ICからのアクセスも良いので、その点は良いスキー場だと思います。

gag********さん

2018/1/1308:43:22

神立より楽しいと思いますよ。
路面状況は同じような感じでしょう。
休日も平日も神立よりは空いてる気がしますね。
私ならどちらに行くかと聞かれれば舞子に行きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/1/1300:02:06

平面図的な面積は、神立よりやや狭い程度(神立:130ha・舞子:106ha)ですが、私的には、舞子の方が広く感じます。

コースは全体的にマイルドです。

奥添地ボウルというエリアは、湯沢近隣のゲレンデとしては珍しく人工物が目に入らない立地で、結構、気持ちいいです。

休日は混みやすいゲレンデ(らしい)ですが、平日ならば、気にするほどの混雑はありません。

ご参考になれば幸いです。