ここから本文です

2.5次元の舞台俳優が好きすぎてつらいです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1223:17:21

2.5次元の舞台俳優が好きすぎてつらいです。

テニスとバレー関連に出ていると言えば察しのいい方は分かってしまうかもしれません。

彼のことが気になり始めたのは4年前にテニスを観たことがきっかけでした。
とてもキラキラしていて、2.5初心者の私は凄まじい早さで沼に落ちていったのです。

それからというもの、舞台があれば祝い花と楽屋花を贈り。プレゼントは全部で数百万円分、手紙も数百通送りました。

高校生ながら地元は全通し、地方でも可能な限り遠征しました。イベント事などにも参加し日々貢いでいったわけですが、多分認知はされていません。

朝は新聞配達をし、バイトは掛け持ちをして週5、6で働いておりました。ぶっちゃけもうつらいです。
この想いが報われることなどないってことくらい、初めから分かっていました。
ですが、いきなり祝い花を辞めてしまうと…行かなくなってしまうと…と考えると「私がいなきゃ」と謎の使命感に駆られてしまいます。

似たような方いらっしゃいますか。
もう毎日愚痴垢で後悔する呟きを残し本垢で騒ぐのも疲れました。しんどいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2018/1/1310:36:51

学生さんでがんばって応援されているんですね。
私も過去に2.5沼で推しがおり舞台は彼が出演したものは倍率の高いものは1公演でもおさえ、大千秋楽が地方なら遠征し、握手会があれば行き、写真集発売記念会で購入数に応じてチェキや握手ができるなら対応冊数分買い、手紙も出し、プレゼントや花も送り…etc.
推しは応援したいですが出費も体力も時間も厳しいですよね…。

想いが報われていないかも、と心配されているようですが、貴女の出した一通が辛い時に彼の励みになっているかもしれない。
またブロマイドなどの購入は確実に彼の生活を支えています。
またイベントに通われているようなので記憶の片隅に見覚えがある、と残っているかもしれません。
しかし、貴女自身がきついと思ったら、少し離れて考えてみるとよいと思います。

宝塚ファンの方の言葉で「ファンをしているのはすべて自己責任。あなたの為に応援しているのよ、という気持ちは禁物。見返りは求めない。自分の生活・仕事をきちんとしていてこそ楽しめるので、私生活を絶対にいい加減にしない」と昔ツイッターでみかけました。
やはり自分が楽しめる状態だからこそ、推しを最大限に応援できるのだと思います。
また見返りを求めると、時に大打撃をうけます…私は推しのカノバレで一時燃え尽きました…。しかし彼の演技が好きだったので今でも応援してます。

長くなってしまいすみませんでした…。
ご自身が純粋に楽しめる、応援したいと思える範囲で推しを支えてあげてくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1413:24:56

コメントをくださっていたにも関わらずお返事遅れてしまいすみません。
    私も当初は見ているだけでよかったのですが最近は「何故一公演しか行ってない方と同じ対応をされるのか分からない」と思うことも多くなってしまいました。1度ちゃんと、自分自身と向き合うべきなんでしょうね…
    カノバレはおつらいですね…推しくんは定期的に更新されるファンクラブ会員専用のメルマガしかないので匂わせはないのですが…
    私はリアコなので、多分担当を降りることが出来ないんだと思います。
    でも私がいなくても推しくんは人気が出るし、お金も入る。そう思うのも悔しくて自分の私利私欲のためにお金を使ってしまうのです。
    一層の事カノバレしてくれたら離れられるのにって最近ずっと思ってます…笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる