ここから本文です

中3の女子です。受験生ですが、好きでたまらない人がいます…。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1301:50:11

中3の女子です。受験生ですが、好きでたまらない人がいます…。

ずっと好きな人がいて夏、あるお祭りのときに三日後にある花火大会に誘いました。
何度もすれ違ったりして私は友達に背中を押され、好きな人の友達が気づいたみたいで近くに来てくれました。
直接声をかけて、「花火大会、あいてませんか?」
と聞いたら、相手は照れて緊張していたけどしっかり目を見て、「わかんない、LINEする。」
といいました。
帰ってから12時くらいにLINEがきて、
「あの話なんだけど、行けない!」
「ごめん!!」
と書いてありました。
大丈夫だよー!みたいに送ると、
「ほんとごめんね」
ときました。
あとから聞いたのですが、その日は部活の打ち上げを含めて、部活のメンバーで行く予定だったみたいです。
そこから、少しづつLINEが続くようになって、はじめの方は私が必死に会話を繋げているのが見え見えでしたが、最近は友達くらいには会話が噛み合うようになったと思います。
語尾に笑が増えたり、強がったり、からかわれたり、慣れて心を開いてくれたのか、嫌われてどうでもよくなったのかは分かりませんが、変化がでました。
例えば、私が「なーいしょ!笑 ーーーー〇くんは?」
みたいな文を送ったら、「なーいしょ笑ーー」
みたいに真似をされたりします。

5年間片思いしてますが同じクラスになったのは最初だけで(なので、今好きだとバレてる=5年間というのもバレてます)とてもじゃないけど学校で仲良く話したりできません。
あっちはやんちゃ系で、クラスでも中心的存在ですがあまり女子と話したり関わらなくて、私が相談している友達からは
「へー!〇くんってそんなこと言うんだ笑」
などと言われます。

最近は、私がいると、好きな人の友達が好きな人を小突いたりして、好きな人も「やめろってw」みたいに言いながらチラチラ見てきます。
気のせいかもですが、近くにいるときは大体大きな声で話したりふざけたりし出します。
また、好きな人のクラスに行った時など、好きな人がいなくてもその友達に何度も見られるので、何を思われているのか気になります。
私が好きな人のいる集団の前を通った時、何人かが顔を上げて誰かが「あ」といいました。

今日も、帰る時に廊下で好きな人が前を通ったのですが、人が混んでいても丁度顔が見えて、私は恥ずかしくて見てないふり(友達と話していました)をしましたが好きな人にはガッツリ見られて、少し目が合いました。 お互い友達と笑いながら居てて、好きな人はニヤニヤ?というか楽しそうで、本当に「すきー!」って叫んでしまいそうでした。

好きな人の周りの男子は、何人か付き合ってる人がいますし、去年男友達とLINEしているときに
「〇〇(好きな人)も普通に変態だよ」
と言われたので、交際などに興味ないことはないと思います…。

また、体育の着替えの時、私のクラスは男子の更衣室になるのですが、席替えをしてもほぼ好きな人が私の机を使っているみたいです。
LINEは、お互い一言に「放置」と書いてありますが話していました。(今は既読無視されちゃって終わってます)
志望校について聞いたら、「余裕だよ笑」と言ってたのでそこまで追い込んではなさそうです。

告白は、ここまで好きと思わせてしないのも申し訳ないし…でも、「好き」という言葉は向こうから聞くのが夢なんです…。
最近、好きな人のことを「かっこいい」と言ってる人がいる みたいなことを聞きました。
受験の邪魔をしたくないからまだ言うつもりはないですが、取られちゃったらどうしよう…と、もうこんがらがってます。

断られ方として、これは嫌われてますよね…。
どう思われているのか分からなくて、でもすごく好きで、もどかしくてつらいです。
ずっと続いていたラインも、私が返事しにくい文を送ってしまい既読無視されて終わってます…。
受験は私の方がはやく終わります。
向こうの受験が終われば告白しようと思いますが、客観的に見てどう思われているのか、告白したら、返事はどうなるのか知っておきたいです、
また、向こうの合格発表は卒業式が終わったあとなのでいつ告白したらいいのか分かりません。
何でもいいので、アドバイス頂けたら嬉しいです!
長文お付き合いありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_n********さん

2018/1/1302:18:51

相手も好きな可能性はなくも無いと思いますが、高校が違うという事を気にして断っちゃうかも知れません
そんな時は好きな気持ちやちゃんと会いに行く、大丈夫などと言って不安を取り除いてあげましょう
告白は好きな人の受験が終わった後でいいと思います
〇〇の受験も考えて卒業の前に想いを伝えたかった、というのでタイミングもいいかと(男は気を使って考えてくれる女性にも弱いと聞きます)
両想いになることは奇跡なので失恋してしまうことや返事・告白後の態度が怖くて結局言わずに卒業も多いでしょう
だけど逆に考えてみてください
想いを伝えずに卒業したら、あなたは苦しみませんか?後悔しませんか?
確かに告白は怖いことだらけですが想いを伝えずに別れることのほうが辛いと思おます
「あの時告白してたら」と思ってからでは遅いです
後に伝えたことで後悔することもあるでしょうが、今伝えないより伝える方がキラキラした高校生活をスタート出来るかもしれません(舞い上がってはいけません。可能性の話です)
告白は賭けなのです。勝負しなくてはいけません
当たって砕けろです
私はそう思います
私は他人だしダメだった時の責任は負いませんが、人を好きになることは素敵なことです
実ることを祈っています
自分に正直になって後悔しない選択をし、正直な思いを伝えてください
応援しています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる