ここから本文です

艦これの裏事情みたいな質問になってしまうんですが

アバター

ID非公開さん

2018/1/1303:05:48

艦これの裏事情みたいな質問になってしまうんですが

とある艦これの実況動画のコメントで
「高雄・愛宕は担当絵師がもう艦これには描かないと契約破棄したから改二は絶対来ない」なんて言うのを見つけて、流石にそれは無いだろと思ったんで「みことあけみ 艦これ」で調べたんですがそんな契約破棄みたいな情報はでてこなかったし、これって事実なんですか?

閲覧数:
6,398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2018/1/1601:52:02

艦これの公式絵師さんは、プロでいくつも仕事を掛け持ちしていらっしゃる方が多いです。そして、みこと先生もその例に洩れません。

界隈で色々言われていますが、正確にそれについてご本人や公式から言及されたことは、その内容の大小に関わらず今まで一度もありません。
よって全てが憶測・噂レベルの話ばかりと言ってよいでしょう。

艦これゲーム内でイラスト追加されている頻度の高い絵師さんは、より運営の管理範囲に近い位置で仕事をされている方ばかりです。
また、同じ系列の会社内やその近い位置で仕事をされていて、艦これの仕事依頼をしやすいタイミングが多い方のほうが、よりその頻度が高くなりますね。
これは、声優さんに対しても全く同じことが言えます。

つまり、その逆の位置で仕事をされていればいるほど、艦これ側からは依頼をし辛い、ということなのでしょう。
依頼料も、それに比例して高くなるでしょうしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2018/1/1305:05:35

事実じゃない可能性が高いです

可能性という言い方をするのは契約自体裏でやるものですから
絶対にないとは言い切れないだけです。

少なくとも表立って契約破棄したという話はありません

改二がないのはゲーム的な事情ではないでしょうか

戯画の仕事で忙しそうなので取り立てて仕事を依頼するほどのものではないのでしょう