ここから本文です

パソコンのwi-fiがインターネットにつながりません。 「インターネットなし、セ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1303:34:18

パソコンのwi-fiがインターネットにつながりません。

「インターネットなし、セキュリティ保護あり」となり、黄色三角+「!」マークの表示が出てしまいます。

パソコン以外の他のネット機器ではつながります。また、パソコンでも、有線接続にするとつながります。

ぐぐって解決方法を調べた所、様々な症状と解決方法が出て来すぎて、どうすれば良いのか分かりませんでした。迂闊に変な方法試して余計に酷い事になったら困りますし……。

補足すみません、wi-fiじゃなくて、うちの無線LANでした

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rthbk166さん

2018/1/1315:52:14

この記事が参考になると思います。

「インターネットなし、セキュリティー保護あり」と表示されてネットに接続できない場合の原因と対処法
http://ap-land.com/archives/16506

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1315:28:20

>また、パソコンでも、有線接続にするとつながります。

無線LAN機能が内蔵されていないとか?(ノートパソコンだと無線オプションのケースが多いです。ご確認を)。
あるいは、無線LANのスイッチがオフの状態になっていたというオチもよくあります。ご確認を。

>ぐぐって解決方法を調べた所

なんか変だなぁ?そんな七面倒くさい事をしなくっても、「パソコン以外の他のネット機器ではつながります」なんでしょ?
だったら、それと同じ設定をパソコンですればよいのに(無線LAN機能が内蔵されていればの話)。多分、していないんだろなぁ・・・
(もしかして他の機器は「AOSS」ボタンで接続できたけど、パソコンにはそれがないから接続できないからとか?)

とりあえず、どうにかしてその「wi-fi」という機械(多分、無線LAN対応のブロードバンドルータだと思う)にパソコンから有線でアクセスする方法を探しだして、無線LANにアクセスする方法を探し出す。で、パソコンでその設定をやってみる。

tag325763さん

2018/1/1312:49:33

Wi-Fiに接続してビックリマーク!が表示される場合、そのWi-Fiの先にあるインターネットに繋がっていない状態になっています。

そのWi-Fiルータもしくは上位にあるルータに対してインターネットへの接続設定が正しく設定されていないと思われます。

パソコンを有線LANで接続するとインターネットに繋がるということはそのパソコンに対して接続設定をしているから…

shimouzuraさん

2018/1/1311:27:34

PCのハードとしてWi-Fi機能はあるのですね?
そして、その機能はONになってますか?

先ずはそのあたりから入念に確認です。

2018/1/1307:05:27

>パソコンのwi-fiがインターネットにつながりません。

>「インターネットなし、セキュリティ保護あり」となり、黄色三角+
>「!」マークの表示が出てしまいます。
>パソコン以外の他のネット機器ではつながります。また、パソコンでも、
>有線接続にするとつながります。

それは設定自体に問題があるので、パソコンメーカーの
サポートセンターやインフォメーションセンターに電話
して設定の変更方法を問い合わせる必要が、あります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。