ここから本文です

住宅ローン本審査前です。 仮審査と本審査前に派遣切りになりました。 本審査で...

mq2********さん

2018/1/1309:15:33

住宅ローン本審査前です。
仮審査と本審査前に派遣切りになりました。
本審査でバレますか?
派遣元では今も在籍して育休とってます。

閲覧数:
798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あいぽさん

2018/1/1621:23:07

住宅ローンの審査で源泉や納税証明、
写真付きの身分証明など色々必要ですが

派遣契約書とか、給料明細(直近から数ヶ月)
必要に応じて数年分。私は出しましたよ。

ローン用紙に派遣先を記入するので無理がありますね。
職場に電話する場合は個人名か社名かどちらを名乗るか
チェックする欄もありました。

産休前に購入する方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2018/1/1409:04:19

派遣社員は、派遣先に雇われているのではなく、派遣元の会社へ”登録しているだけ”の身分です。

なので「何社にでも登録は可能」ということなんですね。

で、あなたは今現在”産休中”なのですから「就労状態とはみなされません」から、無就労と判断されます。

実際購入されるのはあなたではなく、旦那さんなのでしょう?

今現在では「保証人にはなれません」から、急ぎで住宅を買われるよりは、産休開けてきちんと就労状態として審査されたほうがいいですよ。