ここから本文です

先日、App StoreにミュージックBoxというミュージックFMの後継アプリが出ました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1309:34:57

先日、App StoreにミュージックBoxというミュージックFMの後継アプリが出ました。

インストールしたのですが、そろそろiPhoneを機種変更しようかなと思っています。
今までのミュージックFMはiCloudで古いiPhoneから新しいiPhoneには引き継ぎができないのは知ってるんですが、新しく出たミュージックBoxは引き継げるのでしょうか?
もうApp Storeからは削除されましたが、比較的新しいアプリなので。
どなたか教えてください。

閲覧数:
240
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/1/1315:19:35

購入済みにまだあったので、いまならDLできると思いますが、そのうちそれもダメになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/1/1314:29:31

そのような無料で音楽が聴けるアプリは違法なので使うと犯罪ですよ。
音楽は売り物なので。窃盗と同じことです。

コンビニで物を盗んだら犯罪だということは分かりますよね?それと同じで、音楽も売っている物なので無料で盗むことは法律で禁止されている犯罪行為です。

asi********さん

2018/1/1314:28:21

ミュージックBoxなどの無料で音楽が聴けるアプリは著作権法に違反する違法アプリです。
ですので使うと著作権侵害で『犯罪』です。

万引きするのと同じ行為ですからね。

詳しくはレコード協会のホームページに書いてあります。
http://www.riaj.or.jp/z/stopillegaldownload/sp/about.html

覚えておきましょう。

fie********さん

2018/1/1309:39:50

引き継げるかどうかはわかりませんが、ツイッターでApp Storeに出てきたタイミングを教えてくれるアカウントや、違う方法でアプリを入れる方法などもありますよ!
アプリ内のデータを残しておきたいならアカウント設定をすれば大丈夫だとおもいます。