ここから本文です

半年ちょっと前に、同じ職場の彼に振られました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1310:29:20

半年ちょっと前に、同じ職場の彼に振られました。

付き合った期間も半年と短かったですが、特に喧嘩も無くて二人の関係は良かったと思いますが、
彼の仕事が忙しくてお互い話し合ったり支え合うことが出来ず振られてしまいました。


嫌な思い出も無く、振られた側なので
しばらく引きずってましたが
新たな出会いもあり、まだ付き合っていませんが
ちょっとずつ未練が無くなってきています。


しかし同じ職場なので、同じ空間にいると
存在を気にしてしまったりします。


普段職場で会うことはあまり無いですが、
職場全体での飲み会が2回あり、
100人ちかく参加している中で彼の視線を感じ
顔を上げると遠くにいる元彼と目が合うことが何回もあります。
目が合って気まづくて、私が目をそらしてしまいますが、、、

あとは、私と彼の間に人がいて、
その人が移動して目が合うこともありました。



私が彼の方を見てて、彼がこっちを向いて目が合うことは1度もありません。


100人近くいる中で、どうしてこんなに頻繁に目が合うのでしょう。


同じ経験をした方や
男性の意見などあれば、よろしくお願いします。

閲覧数:
298
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/1/1419:21:32

うん、それあなたが見てるから。

俺昔同じこと言われたわ
元カノを振って、全く未練などなかったけど、
出来れば落ち込まず元気でいるかは多少は気にはなるよ
別に何度も見たわけでもねーのに、
「飲み会で何度もこっち見てたよね」と言われてびっくり

未練があると、何気ない視線にいちいち意味を見出したくなるのはわかる
けど、起きてる間は何かを見てるのが人間
目線に意味がないことは多いんだよ

「元彼はまだあなたに未練があるから目が合うのでは?」という回答が欲しいのかもしれないが、未練があるならそもそも振ったりしない

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1419:28:46

    特に欲しい意見があるわけではないですが、いろんな方からの意見が欲しかっただけですよ。
    私も、特に好意は無い人のことも見てたりすることもあるので、そんなものなのかなとは思います。

    私ももちろん元カレのことを見ることはありますけど、たまたま見上げた目線の先にこっちを向いてる彼と目が合うことが何度かあったので、これなんだろうなあと感じただけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/1/1312:44:14

気のせいかと。。

気にしたら負けですよー。

chi********さん

2018/1/1312:33:36

やはり未練あるみたいですね
もういつまでも、元彼に思いを寄せても何も進まないと思います。
もったと、前向きに進んで、新しく恋を見つけた方が、貴方の為だと思います。

chi********さん

2018/1/1312:24:09

たまたま…と考えれば済む事です。「ちょっとずつ未練がなくなってる」とありますが、目が合うとか意識してる時点で未練タラタラな感じが見受けられますが?
別な人との出会いや仕事に夢中になれば、気になる事はなくなると、まして存在さえ気付かなくなると思いますよ!?

a85********さん

2018/1/1310:47:47

こんにちは。
あなたのことを見ているのでは?(^-^)