ここから本文です

近鉄の新型名阪特急が運行し始めたら、全ての列車の停車駅が大阪上本町、鶴橋、大...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1310:51:14

近鉄の新型名阪特急が運行し始めたら、全ての列車の停車駅が大阪上本町、鶴橋、大和八木、津と予想できますか?

閲覧数:
653
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/1/1314:45:50

大和八木は、夕方のみ停車で、停車駅が、大阪上本町、鶴橋、津、(土日祝日のみ四日市)だと、利便性良いと思います。
津で、南から来る名古屋行特急に連絡。
四日市で、名古屋行急行に連絡。
夕方のみ、大和八木で賢島行特急連絡。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/1/1311:54:15

近鉄の社長さんが新型特急で「2時間くつろいでゆっくりしていただいて」と言っておられるので、大和八木は通過するか微妙な所でしょう。交代は必要なので津には必ず停車すると思います。社長さんが「料金もそれなりに…とは思っております」と言っておられるので、しまかぜのような特別列車のような扱いでもしかしたら津も通過する可能性もあるかもしれません。例えば意外にも四日市に停車する可能性もあるかもしれません。

dfh********さん

編集あり2018/1/1311:43:42

津の通過もあり得るんちゃうかという意見もありますが、それはないでしょうね。
料金格差の設定がほのめかされているため、津での他の特急との乗り継ぎがどういう扱いになるかが注目です。その点では今のところ何とも言えない状況ですが、国交省の指導が入っての津停車実施という背景がある以上、津停車は変わらないでしょう。

八木に関しても、車両が変わったからどうこうするという問題ではないと思うので、現行ベースの可能性が十分あります。ただ、どこかのタイミングで八木の終日停車というのはあり得ないことではないので、車両一新のタイミングでひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。わかりません。

tin********さん

2018/1/1311:31:57

新型名阪特急の運行開始時迄には、名阪特急の「甲乙統一」が実現しているでしょう。朝と夜間は乙に、それ以外の時間帯は甲に統一されているでしょうし、それが「分かりやすいパターンダイヤ」の根源となります。

mat********さん

2018/1/1311:27:09

恐らく、停車駅の見直しされる可能性も、あると思うのですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/1/1311:24:28

「基本的には、ノンストップメインの甲特急と、主な駅停車メインの乙特急の何れかにせよ、現行通りの停車駅で行く」と、私個人も思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる