ここから本文です

鏡開きは11日ですが、その餅を食べるのは何日という一般的説が有ればお教えくだ...

ouj********さん

2018/1/1311:24:34

鏡開きは11日ですが、その餅を食べるのは何日という一般的説が有ればお教えください。

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2018/1/1311:51:08

午前中に飾りから外し、その日の晩に頂くものかとずっと思って居ましたが。

鏡開き…食する事 では無いのでしょうか。。。

「鏡開き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2018/1/1311:27:25

餅ろん、1月11日ですが15日までに食べる。関東と関西では違うのでは。
関東は11日、関西は15日じゃないの。