ここから本文です

先日発売したディシディアFF NTについての質問なのですが、フレンドと1vs1での対戦...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1311:32:18

先日発売したディシディアFF NTについての質問なのですが、フレンドと1vs1での対戦などはできますか?

また、ブレイブ攻撃とHP攻撃はそれぞれなんパターンの攻撃がありますか?

PSP時代プレイしていたのですが、今作はレビューが
われていて購入を迷っています。
良作かクソゲーかのご意見もよければお聞かせください

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2018/1/1403:14:51

フレンドとの対戦は恐らく無理ですね。
ブレイブ攻撃は左スティックの入力方向などによって様々な攻撃ができます。
HP攻撃は前と違って1バトルのなかでは同じHP攻撃しかできませんが種類は4種類ほど。
アーケード版をプレイされたことが無いのならオンラインもオフラインもちょっと難しいですかね。
そして個人的にはクソゲーでは無いにしろ良ゲーとも呼べないゲームだと思いました。オープンβ版などを開いて新規を呼ぼうとしてますがとてもじゃないですがNT初プレイではオンラインどころかストーリー進めるのも厳しいと思います。
見にくい長文でごめんなさい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1416:32:20

    そもそもフレンドと対戦じたいができないということでしょうか?
    HP攻撃はつかえるのは1パターンということですね...
    PSP時代とはまったく違うゲームというのは理解していますが
    PSP時代のディシディアをそのまま
    ps4でだしてほしかったです...

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aor********さん

2018/1/1805:31:14

1vs1はできますが、あくまでミニゲームというか、3vs3として調整されているゲームなので、バランスはそんな良くないです。ブレイブ攻撃は、大体、前作(あんまり覚えていませんが)のキャラがブレイブ技をフルセットしたぐらいはあります。HP攻撃は、1キャラ、最大4種類あってその中から一つ選ぶという感じです。ヴァンだけはキャラの性質上、HP技が最大6種類あって、その中から二つ選ぶという感じです。僕はアーケードからやっていますが、面白いと思いますけどね。気になるなら一度、アーケードでやってみたらどうでしょう。

koi********さん

2018/1/1512:37:14

1vs1の試合できますよー?
ルームマッチで友達と何回もやったので確かです
それ以外は前回答者さんの言う通りですー
あ、ヴァンだけはHP攻撃を2つ持つことができますよー