ここから本文です

B型肝炎訴訟で、おすすめの弁護士事務所があったら教えてください。 父がB型肝...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1314:07:40

B型肝炎訴訟で、おすすめの弁護士事務所があったら教えてください。

父がB型肝炎で亡くなりました、昭和21年生まれです。

最近B型肝炎訴訟で給付金があると聞きました。

そこで弁護士さんなどに相談したいのですが、この案件に強くて弁護士費用が安く済む完全報酬型の事務所をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてほしいです。お願いしますね。

補足B型肝炎給付金の案件に強ければ、事務所の距離は問いませんが、こちらは山口県在住です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/1/1419:13:12

亡くなられたお父様が集団予防接種の被害者だと証明が必要ですね。
訴訟相談の4割が資料不足で訴訟までいかなケースもあります。
生存していての話しです。
頭に入れておいてください。
B型肝炎を受付中の弁護士なら皆変わらないと思います。
まず亡くなられたお父様が訴訟対象なら動いてくれますが、難しい案件は電話相談で終わります。

訴訟している方は必ず和解できる方だけです。
まずは訴訟相談から。
電話で必要な証拠を教えてくれます。
今かなり込み合っています。
和解金も数年待ちと認識して下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1512:10:42

お返事ありがとうございます、どうやらどの法律事務所を選んでも結果に大差はないのですね。 それなら弁護士報酬が少ないところにしようと思いました。

父は約12年前にB型肝炎による肝臓がんを発症して、10年前に亡くなりました。 国から認められた場合、どれくらいの金額になりそうでしょうか?

あと、法律事務所が引き受けてくれた場合は、かなり和解金を受け取れる可能性が高いということでしょうか? 現在電話相談して、必要な資料を集めています。

貴方様のケースでは、どれくらい和解金受け取るまでに期間がかかったとか、和解金のおおよそとか、気を付けたほうが良いこととかあったら教えてくださいませんか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/18 20:32:39

丁寧に返信にもこたえていただきありがとうございました、法律事務所に相談したら可能性はあるらしいです。 もし機会があればまたお願いしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vai********さん

2018/1/1516:01:32

たぶん母子感染だよ~

VAIBS

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる