ここから本文です

片思いしている高校男子です。その好きな人とは違うクラスで、全く話したこともな...

chi********さん

2018/1/1315:11:47

片思いしている高校男子です。その好きな人とは違うクラスで、全く話したこともなく、一目惚れです。ですが、友達の紹介でラインを貰えることになりました!ですが、喋った事もない他のクラスの人とラインをできます

か?どうすれば自然な形でラインをできるでしょうか??

補足ありがとうございます!!。頑張って連絡先を入手したいです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sb_********さん

2018/1/1401:16:55

男は度胸。くだらないツールなんかに頼らない!

本人の前に行って、目を見つめながら、

「いきなりで失礼します。何年何組の何々と申します。
お話しするのは初めてですが、ずっとあなたに憧れています。
世間話からで結構なので、話し相手のひとりにして頂けませんか」

ツール100回より、直撃1回。
その度胸がないなら、潔く諦めなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyn********さん

2018/1/1400:24:56

もし学校で話したことがないうちにLINEをするなら、そのLINEをくれる友達にその女の子から許可をもらっておいた方がいいと思います!そしてもらったら、いきなり追加してすみません。○○です。(相手の名前)とお話したかったので友達からLINEもらいました。などという感じに話を続けていったらスムーズにいくのでは?

don********さん

2018/1/1323:06:14

高2女子です。
なにかその人と接点はないんですか?
例えば同じ委員だとか仲良い友達と同じ部活だとか...
何かしらの接点があるならそこから話しかけていって少しずつ話すようになりましょう!

流石に知らない人からのいきなりのLINE追加は嫌悪感を少しは抱くと思います。

接点がないなら友達に協力してもらえればいいと思います!
その子と同じクラスの男子に教科書借りに行く時にその子に声掛けて○○呼んできてくれん?
だけでもいいから少しずつ話すようにしてからLINE友達に教えて貰って追加でいいと思います。

頑張ってください!

chi********さん

2018/1/1320:39:26

話したことなくてもLINEでは結構話せますよ?

私なんて今中1ですけど中学入る前から同中になる会ったことも喋ったこともない男子に突然追加されて急にこの野郎って、送られてきましたよwでもその後はふつーに話してます。LINEで!w学校では話したことないですw

mir********さん

2018/1/1315:37:25

最初は学校で話すべきです。
そのあと「友達からLINEもらったから追加した」などと自然な流れでLINEをしていけばいいと思います!

多分、喋ったこともない人に追加されても普通に怖いです笑笑
頑張ってください

kan********さん

2018/1/1315:21:04

まずは学校で話しかけてからラインでも話してもいい?って言った方が上手くいくと思います!いきなりLINEでもいいけどそうすると少しびっくりしちゃうと思うから学校でなになにさんだよね??みたいな感じで話しかけて少し会話をしてラインでも話していいですか?みたいな感じで話せばLINEもスムーズに話せると思います!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる