ここから本文です

銀河系が沢山あるみたいに、宇宙も沢山あるかもしれませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1315:34:26

銀河系が沢山あるみたいに、宇宙も沢山あるかもしれませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1315:38:26

『銀河系』は1っ個です。

あなたが住んでいる銀河です。

【銀河】なら、たーーーくさんあります。

宇宙もたくさんあるであろうという説も有力です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq999qcyanさん

2018/1/1808:42:19

私は宇宙はここにあるだけと考えてます。
それは宇宙が空間で現れたとか、広がっているとも思えないので、ここの宇宙が現れた原因も考える必要がない為です。
ここの宇宙の中で、全ての物質で一成に繰り返されて来たと思ってます。
試しにこういう事で回答したものを載せてみます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131798540...

なお科学では素粒子という世界があったとされて、それで加速器で原子核同士等を衝突させてます。
このような素粒子の初めがあったかは、私はこれがなかったと見てます。

本来は自然では、原子核や電子の原子で構成されているのが基本という見方です。
ところが加速器が発達して巨大化して、原子核同士等で衝突させる事で、これを素粒子に分解させました。
それで元が素粒子で宇宙は成り立っている感じです。
素粒子は現在16種類で、そしてヒッグス粒子とかも関係されているとされてます。

ところで宇宙の初めにこの素粒子などがバラバラにあるなかで,全ての原子核にこれら16種類+1だけ上手に入り込む事が可能かという事です。

これは丁度もし空一杯に16種類+1の鳥が何万羽も飛んでいて,そしてそこに巣が何百もあったとした場合に,その巣の一つずつの中にキッチリと16種類+1が外の鳥の種類が重ならなく入ると同じような物です。
このように考えても自然の状態で、素粒子がバラバラに存在していた事はなかったと推定出来ます。

これだけ多数という素粒子で組み合わされる原子核なら、原子核の種類はそれに合って色々な種類があってもいいのに,精々陽子とか中性子のグループくらいな基本です。
これは宇宙の自然界で、決してこれ以上に壊れて原子核も存在した事がない意味になるのです。

即ち現在科学が加速器で宇宙初期を見出そうとする事は、却って宇宙を誤解して見る事になるのではないかと私は考えています。

私は原子核などは最初からバラバラであった時がなかった思いです。
即ち原子核が最低限度の物質の存在そのものであって,これが壊れないように存在していた宇宙です。

即ち私は宇宙全ての物質が広がりと集まりを繰り返していたという事で,これでは集まる毎に物質の力が増して,そして全ての物質ではトンでもない反発力になって,全てを遠くまで広げさせた原因になったのです。

陽子等を加速器で衝突させて,宇宙初期の宇宙を再現出来るとして実験を繰り返しています。
それは素粒子は,陽子同士を衝突させる等して出現させています。
素粒子は陽子などを組み合わせているものですが,素粒子で元の陽子などを組み立てられる筈です。
しかしそれがされたという事は聞いた事はありません。
即ち自然に存在している陽子等を人工的に衝撃で壊しても,元の物も再生出来なければ,それは自然な物とは言えません。
人工的に創造された物と言えるだけです。

今瞬間に崩した物をすぐまた今にさえ作り直せない物で,138億年も前に起こった物を再現させようとするのはナンセンスな状況の再現です。
宇宙の存在する理由が,より以上にSFの世界を再現し続けるだけとしか見えません。

azuma_tousyuさん

2018/1/1318:09:26

宇宙が一つだけなのか、2つなのか、3つなのか、たくさんあるのかまったくわかりません。

なぜなら、私たちは、この宇宙の外を見ることが出来ないからです。

多元宇宙論として、SF・オカルト的に語られることが多いです。

もし、宇宙に浮かぶ銀河のように、たくさんの宇宙があるとしたら、それはもう多次元の空間から俯瞰しないと難しいでしょう。

紙の上を這う虫が、上から見下ろす人間を見えないと仮定するなら、その虫は2次元の世界しか認識できず、人間が3次元の世界を認識しているということになります。
そのように、人間の認識できる次元の外から俯瞰すれば、多くの宇宙が見えるかもしれません。

※時間の概念を入れると4次元になりますが、ややこしくなるので無視しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr002_03さん

2018/1/1315:52:16

天の川銀河はひとつしかないけど、銀河自体は(つまりほかの銀河系は)それこそ無数といっていいほどたくさんあるよ。

>宇宙も沢山あるかもしれませんか?

科学的には「わからない」としか答えられない。なぜなら、自分たちのいる宇宙以外を人はどのような方法を使っても観測できないからです。
単に、理論や仮説、アイデアとしてなら「無数の宇宙がある」という説はあります。何のエビデンスもありませんが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。