ここから本文です

貨物用コンテナ箱を利用した地下核シェルターについて質問です。 以下の動画は...

神聖光星帝国さん

2018/1/1317:15:25

貨物用コンテナ箱を利用した地下核シェルターについて質問です。

以下の動画は、貨物用コンテナ箱を即席の地下室に利用するという動画なのですが、ここで以下の質問です。

1.日本国内で、永住覚悟できるようにした、地下核シェルターを自宅の敷地に建設する際、以下の動画=貨物用コンテナ箱を利用した地下核シェルターは、一から作るよりも安上がりな建設方法でしょうか?

2.日本国内で貨物用コンテナ箱を利用した地下核シェルターを作る際、個人で貨物用コンテナ箱を購入する場合、どれくらいの値段で買えるのでしょうか?


●『Shipping Container As An Underground Shelter - YouTube』↓
https://www.youtube.com/watch?v=A3EAJex1RVo

地下核シェルター,貨物用コンテナ箱,日本国内,動画,以下,ガソリン,放射能

閲覧数:
421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_t********さん

2018/1/1318:01:07

核シェルターでよろしいのですよね?

まず地下と言っても浅すぎますので爆発時の衝撃に耐えられません。
次に、放射能を防ぐ材質の壁ではありません。簡単に通過します。
さらに煙突?の内部側に放射能除去装置が付いているようには見えませんので、放射能を帯びた物質は容易に通過するでしょうね。
そして備蓄してある食料や飲料水、排せつ物の処理などが何年分持つのでしょうか?
福島第一原発ではいまだに誰も近づけません。


ゆえにこの写真は高級な棺桶にしか見えないのは私だけでしょうかw

竜巻シェルターとしては有能かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nav********さん

2018/1/1318:28:11

海コンの中に入った事ある?

以前通ってたラジコンカーサーキットのピット作業場がそうだった。

今行っているグァムの屋外射撃場の事務所もそう。

あの狭さから出ずに永住・・・無理っす。


中古箱が50~100万。
深さ15mまで掘るのに500万から。
出入りする通路建設に200万。
空気清浄設備がこの間TVでやってたので800万。
エアコンを10年稼働させ続けるのに発電機が予備を含めて3台くらい欲しい。

その発電機を10年動かすにはガソリンがどれだけ要るかな?
タンクローリー数台分の備蓄タンク?
そしてガソリンってすぐに劣化するから、買ったガソリンは半年おきに総入れ替えだね。
新規購入費用と廃ガソリンの処分費用。

10年分の水と食料の購入と入れ替え費用。

1億じゃ足りないんだと思うよ。


そう考えれば、戦争が起きない世の中を作る事の方が現実的だろ?

obo********さん

2018/1/1317:55:50

日本じゃ鉄コンはすぐ錆びるから使い物にならないだろうね。
地下水や換気も問題になる。

コンテナ本体は40フィートで50万位で見た事は有るけど50万じゃ相当傷んでるだろうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる