ここから本文です

観葉植物のハランとアグラオネマは同じものですか! 育て方なども教えてください。

tor********さん

2018/1/1317:29:16

観葉植物のハランとアグラオネマは同じものですか!
育て方なども教えてください。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/1/1509:21:22

>観葉植物のハランとアグラオネマは同じものですか!
toro_916さん

◆ハラン
キジカクシ科ハラン属
https://www.google.co.jp/search?q=Aspidistra+elatior&hl=en&source=l...

◆アグラオネマ
サトイモ科アグラオネマ属
https://www.google.co.jp/search?q=aglaonema&hl=en&source=lnms&tbm=i...

・・・全くのベツモノですね・・・^^;

私の知る限りでは、ハランには赤”の色味がないけど、
アグラオネマにはあります。

>育て方なども教えてください
ハランは育ててないので↓参考まで。
https://sodatekata.net/flowers/page/783.html

アグラオネマに関しては↓ご参照ください・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101827712...

>観葉植物のハランとアグラオネマは同じものですか!
toro_916さん

◆ハラン
キジカクシ科ハラン属...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2018/1/1317:48:56

全く別物だよ。
「ハラン」は寒さに強いが、「アグラオネマ」は寒さに弱い。
15度以下になると弱り始め、10度以下になると枯れることも。

poi********さん

2018/1/1317:41:47

違う種類のようですよ

https://hitohana.tokyo/note/2247

どうぞ。