ここから本文です

東大谷高校を受けようと思っています。 進学コースか、特進コースどっちの方が良...

yur********さん

2018/1/1317:33:33

東大谷高校を受けようと思っています。
進学コースか、特進コースどっちの方が良いと思いますか?進学コースのほうが推薦が早いと聞きました。あと、どのコースのほうが大学に行きやすいのかをおしえてください。(部

活に入ろうと思っています)

閲覧数:
911
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2018/1/1522:02:33

特進コースは国公立を目指す人が行くコースです。
進学コースは有名私立大学とかに行く人が多いですよね。
進学コースだと、上の方にいると指定校推薦が貰えるそうです。
指定校推薦を貰うには、1年1学期~3年間1学期か2学期までの成績がよければだそうです。
特進コースは毎日7時間授業とか、なので部活は少しやりにくいのかな?と思います。
進学は6時間が多いので、部活の時間は増えると思います!
大学ですが、進学だと指定校推薦で行く人が多いので12月の時点で進学先が決まっている人が多いそうですね。
特進だと指定校推薦はあまり貰えないです。
私も東大谷受けます!
進学ですが…。
お互いに頑張りましょう(*´▽`*)

質問した人からのコメント

2018/1/15 22:58:11

いろいろな情報ありがとうございます。お互い頑張ろうd(≧▽≦*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1519:13:36

卒業生の保護者です
推薦入学を希望なら
進学コースです
特進は基本自力です
推薦もありますが進学が
選んだあとののこりしかありませんよ
進学で頑張って評定を最低4以上とれるように頑張ってください
上位にいれば関大パイロット推薦も狙えます
一年からの成績も選考になりますので頑張ってくださいね

chi********さん

2018/1/1423:35:05

特進コースの方がいいと思います!
高校にはそちらの方が行きやすいですしね!