ここから本文です

CB400SF NC42中期?

cb4********さん

2018/1/1317:53:31

CB400SF NC42中期?

でフロントのスプロケットを純正15丁から16丁に変えました。
初めての試みだったので予定では加速が弱くなり、回転数が少なく速度が出るものだと思っていました。
ですが、いつも通りの加速感、回転数=速度なのですが何が悪かったのでしょうか?
メーター誤差的なものかとも思いましたが、GPSでボっても同じ表示になります。

チェーンとリアスプロケット(純正44丁)に同時交換です。

補足変化が無いから聞いてるんですが、返信がまともじゃなくてガッカリですわ。

100キロで走ってみても15丁のままなんです。
16丁に変えたのに!
どこぞのヤツが貼った表の通り、16丁にしてるのに15丁の表示なんです!
何故なのか聞いてるんです。

閲覧数:
188
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/1322:09:12

飛ばさない人が低速で計測してもそんなに変わらんよ。

ヒント「比」

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/1/1419:19:13

    >変化が無いから聞いてるんですが、返信がまともじゃなくてガッカリですわ。

    物理的にあり得ない事に逆切れしても。
    元に戻せばわかるんじゃないの?
    元リヤのスプロケが41丁入ってたり。

    元が同じだったら・・・w

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktm********さん

2018/1/1321:30:39

実は最初から16丁だったとか。
中古で買ったなら無い訳でもない。

yyy********さん

2018/1/1320:38:33

加速感・・・鈍感なだけ?

実測・・・スマホの故障

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/1/1318:21:03

時速100キロのとき、15丁で6120回転のものが、16丁なら5740回転になります。変わらないはずありません。

時速100キロのとき、15丁で6120回転のものが、16丁なら5740回転になります。変わらないはずありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/1/1318:02:02

二次減速比の変更は回転域が低速寄りになるか、高速寄りになるかの物です。

ロー発進の場合、ギヤ比が低いと感じた場合に、15から16に変える物です。

加速や、速度とは直接関係はしません。
回転域が、低速寄りになるか、高速寄りになるかの変更と言う事です。