ここから本文です

海老名市の東柏ヶ谷はひとり暮らしに適していますか? 4月から新社会人になる22...

lzr********さん

2018/1/1318:33:45

海老名市の東柏ヶ谷はひとり暮らしに適していますか?

4月から新社会人になる22歳の女です。勤務地は海老名市で、現在部屋探しをしています。そこで、さがみ野駅周辺に良い物件を見つけたのですが、今は他県に住んで

おり、土地感が全くありません。

物件の場所は 東柏ヶ谷5丁目 駅徒歩15分程度 とありました。
その辺は米軍基地があると聞いたことがあるのですが、騒音等は気になりますか?また、さがみ野駅周辺の治安は大丈夫ですか?夜道が暗くて危険など問題点はありますでしょうか。近辺にお住みのお方、その辺に詳しい方、教えてください!

また、その他の情報(近隣施設、住みやすさ等) も教えていただけたら、幸いです。よろしくお願い致します。

補足ちなみに、飛行機は夜遅い時間でもうるさいですか?平日昼は仕事なので居ません。それと事情があって週末は頻繁に実家に帰ると思われます。なので部屋にいるのは平日夜と時々土日になると思います。(実家は千葉で、アクセス面も配慮したいです。)

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s10********さん

2018/1/1318:37:17

神奈川の中でも田舎で
住みやすい場所です

  • s10********さん

    2018/1/1323:27:03

    アクセスは
    千葉▶️東京▶️海老名と
    神奈川の中でも端なので
    アクセスは決していいとは言えないけど

    千葉でも総武線なら新宿まで一本
    小田急乗り換えなので

    どうなんでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2018/1/1322:18:20

小田急線の相模大野は米軍住宅があり、そこまで飛行機が飛んできません。オススメです