ここから本文です

不整脈 心臓の痛み

アバター

ID非公開さん

2018/1/1318:47:59

不整脈 心臓の痛み

昔からですが心臓が痛くなることがあります。すごい苦しいという訳ではなく、突然脈がおかしいというかドクドクいいはじめます。それ以外にもたまに心臓が痛くなったりします。

最近不摂生な生活を送っているからか、4日間ぐらい毎日不整脈と心臓の痛みが起こります。今日は特にひどくて、心臓のあたりがキューっと重くなり痛く冷たいなにかが流れているような感覚がします(血が漏れてるとかじゃないと思います)。下着のせいじゃないと思います。
さっきずっと横になっていてから階段を昇り降りしたら息切れがしてその後キューっとなりました。

昔の話ですが、小学校とか中学校、高校、大学とかで胸に聴診器当てられたり、横になって心電図を図るというのもやった事がありますが異常なしでした。

親は不整脈です。不整脈がくると苦しそうにしてあまり動かないようにしています。

最近コンビニバイトをして週に何回か廃棄のコンビニ弁当を食べたり、夜更かししたりずっと布団でゴロゴロしたり寝すぎたりと心当たりはいっぱいあります。

病院に行って1度検査してもらったほうがいいでしょうか?でも、痛みがない平常な状態でいってもなにかわかるんでしょうか?

補足皆さん回答ありがとうございます!明日にでも病院に行ってきます。そこで質問なんですが病院の種類は内科でいいんでしょうか?循環器科もやっているようなんですがあまり大きく書いてはないんです。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/1/1318:52:05

狭心症が怖いですね
私も病院に行って何もないと言われましたが
とことん調べてと言って
狭心症とわかりました
あの日、そのまま返っていたら大変な事になっていたかも知れません

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/15 14:11:04

ありがとうございます!検査してもらったんですが異常なしでした。今は忙しくてあいてないですが暇になり次第詳しい検査をしてもらおうと思いますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2018/1/1318:51:56

心筋梗塞の症状です、寒い時は危険が増すので症状に関係なく医者に行ってください。

ayu********さん

2018/1/1318:50:40

無痛性の心筋梗塞もあります。
病院は絶対に行って下さい。循環器の専門の医師に診察を受けましょう。
命に直結します。